吹奏楽部

部員数
1年20名 2年27名 3年19名 
活動日
週5~7日(行事直前以外は基本的に土日のどちらかは活動なし。)
コメント             
「お互いを磨き合い、心を込めた演奏をしよう」 の部訓の下、向上心を持ちつつ日々楽しく活動しています。
2019年度 コンクールその他の実績
第60回埼玉県吹奏楽コンクール 高校Aの部 地区大会 銅賞
第5回JBA埼玉県部会主催アンサンブルコンテスト 高等学校部門 銀賞(クラリネット五重奏・サクソフォーン五重奏)
第5回JBA埼玉県部会主催アンサンブルコンテスト 高等学校部門 銅賞(金管八重奏)  
第43回埼玉県アンサンブルコンテスト 高校全県地区大会 金賞(フルート四重奏・クラリネット六重奏)
第43回埼玉県アンサンブルコンテスト 高校県大会 金賞(クラリネット六重奏) 銀賞(フルート四重奏)
第25回西関東アンサンブルコンテスト 銀賞(クラリネット六重奏)
第12回 埼玉吹奏楽コンクール新人戦 金賞
   
                          
    
                  
                      
 
活動報告

吹奏楽部だより

♬ 吹奏楽部 全国高等学校総合文化祭および懇親会

 2020WEB SOUBUNが10/31(土)まで開催されています。本来は、全国高等学校総合文化祭2020高知として、吹奏楽部門も8月に高知市に各県の代表校が集結して演奏を披露する予定でしたが、感染症の影響によりWEB上に動画を公開するという形に変更されました。当部も高知県に行くことができず残念ではありましたが、インターネットを介して全国の皆さんに演奏を聴いていただける機会として受け止めています。2020WEB SOUBUNのリンク先を載せておきますので、残り少ない公開期間ではございますが是非ご覧下さい。

https://www.websoubun.com/dept/wind/page/007.html

 

 また、今年は休校措置により部活動も6月から活動開始となりました。そのため、新入生の歓迎会も予定通りに行うことが出来ませんでした。そのため今回は、学年を越えた部員同士の懇親会という形で航空記念公園にてレクリエーションを行いました。お互いのことをより深く知ることができ、結束を高められたと思います。

♫ 吹奏楽部 8/16 (日) 部活動体験のお知らせ

 吹奏楽部 8/16 (日) 部活動体験のお知らせ

 

【持ち物】

 楽器(打楽器以外)、譜面台、マウスピース・マレット類、上履き、水分、タオル、下足を入れる袋

  * 打楽器以外は、基本的にご自身で楽器を持参するようにお願いいたします。学校でお貸し出来る楽器数には限り

         があり、ご希望に対応出来ない場合もございます。

【服装】

 体育着・部活Tシャツなど *部室は、かなり暑いです。体育着や部活Tシャツなどをお奨めします。

 楽器演奏時以外は、必ずマスクを着用してください。

【その他】

 体調に不安がある場合は、参加をお控えください。

 校内は大変暑いので、各自で熱中症対策をお願いします。

 

 ♬皆様のお越しをお待ちしております。♬

 

 

♫ 吹奏楽部 8/4(火) 部活動体験のお知らせ

 吹奏楽部 8/4(火) 部活動体験のお知らせ

【持ち物】

 上履き、楽器(所有者)、マウスピース・マレット類、水分、タオル

 追加分 ⇒ 下足を入れる袋、譜面台(所有者)

【服装】

 制服または体育着 #部室は大変暑いです。

 楽器演奏時以外は、必ずマスクを着用してください。

【その他】

 体調に不安がある場合は、参加をお控えください。

 

 ♬皆様のお越しをお待ちしております♬

 

♫ 吹奏楽部 1年生部活動見学・体験の際のお願い (感染症対策)

明日からの通常登校に伴い部活動も再開され、1年生の部活動見学・体験も開始されます。吹奏楽部では体験用に、全パートについて学校所有の楽器を用意しておりますが、自己所有の楽器がある生徒は、出来るだけ持参するようにして下さい。楽器本体は無くてもマウスピース・マレット等を持っている場合も持参して下さい。持参した楽器は、部室に置いておくことも出来ます。もちろん楽器を持っていない場合や未経験の場合も、感染症対策の殺菌消毒の準備をしてありますので心配ありません。

また、今週末から1年生のパート決め作業を行う予定ですので、出来る限り6/22(月)から24日(水)の間に見学・体験を済ませておくようにして下さい。       

 

♫ 吹奏楽部 第38回定期演奏会は無期延期になりました。

5/4(月祝)に公演を予定しておりました 所沢北高校吹奏楽部第38回定期演奏会は、諸般の情勢により無期延期となりました。延期期日を検討してまいりますが、今後の状況次第で中止となる場合もございます。

公演を楽しみにしていただいていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。また、ご協賛を賜っておりました関係者各位には、後日担当者より個別に連絡をさせていただきます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。