理数科体験授業

理数科体験授業を次のとおり実施します。理数科に興味のある中学生、普通科と理数科を迷っている中学生、実際に授業を体験して、志望校選びの参考にしてください。

 

1 日時  令和4年11月12日(土)

      午前の部 10時30分~11時30分

      午後の部 13時30分~14時30分

2 対象  中学3年生(中学生1人につき保護者1人までご参加できます。)

3 体験授業

教科科目 授業タイトル 授業の内容 参加人数
数学 高校数学入門 高校数学の基礎 各20名
物理 光通信 高輝度LEDとメロディICを使った光通信 各12名
化学 こまで続くの?長~いナイロン ナイロン6・10の合成実験 各12名
生物 生命の誕生 ウニの受精実験 各12名

4 申込方法

次の登録フォームから入力・申込をお願いします。集計の都合、10月28日(金)までに申込をお願いします。
 → 申込フォーム

参加人数を超える申込があった場合は、恐れ入りますが、抽選とさせていただきます。この場合、申込登録後に送付される自動返信メール記載の整理番号で抽選を行います。

抽選結果は、11月1日(火)に学校ホームページに掲載します。

5 注意事項

申込は、お一人様につき1回まででお願いします。複数の申込があった場合は2回目以降の申込を無効とします。

参加人数に空きが生じた場合は、11月1日(火)の抽選結果にあわせて追加受付を行います。追加受付期間は、11月1日(火)・2日(水)の2日間を予定しています。

抽選の公平を期すため、受付期間中の申込状況に関するお問合わせは、対応しかねますのでご了承ください。

入力ミス等により誤って希望しない授業を申し込んだ場合は、キャンセルフォームにその旨を入力してから、再度、申込をお願いします。

自動返信メールが届かない場合は、キャンセルフォームにその旨を入力してから、再度、申込をお願いします。

自動返信メールは、「tokokita-h@st.spec.ed.jp」から送信します。