【女子バレーボール部】春季大会結果
令和8年4月25日(土)春季大会が志木高校にて行われました。
本校の初戦の相手は県大会常連の星野学園高校でした。
1セット目序盤、サーブで相手を崩したり、スパイクでブロックアウトを狙ったりするなど良い流れを掴むことができました。
しかし、試合中盤相手の強烈なスパイクやプッシュを拾うことが出来ず、徐々に相手に主導権を握られる展開になってしまいました。
なんとか食らいつこうと粘りましたが16-25でセットを落としてしまいました。
2セット目も相手の巧みな攻撃に翻弄され、悔しくも18-25でセットを落としてしまいました。
結果だけ見ればストレート負けですが、OHのブロックアウトやMBのブロックドシャット、サービスエース、粘り強いレシーブなど沢山良いプレーもありました。
1月の新人戦を経てチーム全体が成長していると感じられる試合となりました。
次の大会は3年生にとって最後の大会です。
「県大会一勝」という目標に向かって悔いの残らないよう日々の練習から全力で取り組んでいきます。
また、この大会を通して保護者の皆様におかれましても、たくさんのご声援やご協力をいただき、ありがとうございました。
引き続き、所沢北高校女子バレーボール部をよろしくお願いいたします。
上記の文章は生徒が考えてくれたものです!
顧問の私からみても、シード校の星野高校さんを相手に本当に立派に戦ってくれました。
どちらのセットも13点の給水までは互角の勝負でした。
中盤以降、相手の強力な攻撃に点差を放されてしまいましたが、必死に食らいつきました。
間違いなく次の高校総体に繋がる戦いぶりでした。
新しく仲間になった1年生、サポートに回ってくれた2年生、保護者の皆様の熱い声援もしっかりと届いていました。
このゴールデンウィーク、たくさんの練習試合を通してさらなるレベルアップをしたいと思います。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!
(顧問より)