【卓球部】西部支部新人大会 男女とも”準優勝”
1月27~29日に新人卓球大会西部支部予選が行われました。学校対抗、シングルス、ダブルスの3種目を3日間かけて行い県大会、関東大会、全国大会とつながる大きな大会の1つです。
男子団体は第3シードの朝霞高校を破り、その勢いのまま準決勝でふじみ野高校に勝つことができました。
女子団体は気持ちで負けない粘りの卓球で順調に勝ち進みました。決勝戦での坂戸高校との一戦では、あと一歩の所で惜敗しましたが、見事準優勝する事ができました。
ここ数ヵ月間、練習試合やオープン大会を多数行い、実戦を積み重ねた成果が男女ともに団体戦に結果として現れた大会となりました。
また、女子の個人戦では合計5本の県大会出場が決まり、その中でも高校から卓球を始めたある選手は、シングルス、ダブルス、団体の三冠を達成しました。
新人県大会は2月1日から始まりますが、引き続き所沢北の粘り強い卓球で活躍したいと思います。
【男子団体】
1回戦 なし
2回戦 所沢北 3-2 西武台(2番は所沢北が棄権)
3回戦 所沢北 3-0 城北埼玉
4回戦 所沢北 3-2 朝霞
準決勝 所沢北 3-2 ふじみ野(4番は所沢北が棄権)
決勝 所沢北 1-3 星野(1番は星野が棄権)
➡ 西部地区 準優勝
【女子団体】
1回戦 なし
2回戦 所沢北 3-0 市立川越
3回戦 所沢北 3-1 川越南
準決勝 所沢北 3-1 朝霞(2番は所沢北が棄権)
決勝 所沢北 1-3 坂戸
➡ 西部地区 準優勝
【個人戦の主な結果】
女子シングルス(参加数約130名)
喜多川 地区ベスト16 → 県大会出場決定
鳴海 地区ベスト32 → 県大会出場決定
内田 地区ベスト32 → 県大会出場決定
女子ダブルス(参加数約50ペア)
喜多川・鳴海 地区ベスト8 → 県大会出場決定
内田・繁田 地区ベスト16 → 県大会出場決定