ニュージーランド研修2025

アッシュバートン便り VOL.14 (Day 14 August 5(Tue.), 2025)  ニュージーランド研修 終了です

  今日は早朝にホテルを出発し、オークランド空港にバスで向かいました。初日は不安そうに搭乗手続きを進めていた生徒たちでしたが、最終日は落ち着いた様子で搭乗手続きを進め、スムーズに搭乗まで進むことができました。機内ではアンケートに答えたり、友だちと話したりと、この2週間の思い出に浸りながら、先程無事に帰国しました。事前研修を含め、この2週間の研修で、ニュージーランドについて多くのことを学び、経験し、小学生からお年寄りの方々まで様々な年齢層のたくさんの人々と交流することができました。

 

 この研修が大きな成果をもって無事に終了することができたことは、実り多い研修プログラムをコーディネートしてくださった、姉妹校のコーディネーターの先生方や、スタッフの皆様、ホストファミリーやバディの生徒のご助力のおかげと深く感謝しております。また、今回の研修を支えてくださった旅行会社を始め関係の皆様にも大変お世話になりました。改めて感謝を申し上げ、アッシュバートン便りを終えたいと思います。