日誌

2020年9月の記事一覧

【野球部】秋季埼玉県高等学校野球大会・抽選会

 

 9月18日(金)秋季埼玉県高等学校野球大会抽選会が、さいたま市民会館おおみやにて開催されました。

 

 今回は、各校の監督・責任教師による代表者抽選が行われ、本校は9月20日(日)県営大宮公園野球場(第2試合)で埼玉県立北本高等学校との対戦に決定いたしました。新型コロナウイルス対策として、各球場からガイドラインが示され、各校が対応を検討しています。

 

 感染対策を万全にすることを前提に、県大会という素晴らしい環境で選手・マネージャーたちが成長できる場を提供していただけることに感謝し試合に向かいたいと思います!

0

【野球部】秋季大会地区予選・代表決定戦

 9月11日(金)、県大会出場をかけて鶴ヶ島清風高校との一戦が行われました。

 序盤は相手エースのスピードのあるボールに抑え込まれていましたが、徐々にチャンスを作り得点を重ねていきました。結果は8対1(7回コールドゲーム)で勝利し、県大会へ駒を進めることができました。

 

 新型コロナウィルス感染予防のため、多くの方々がこの大会を支援してくださっています。高校野球を通じて成長ができる喜びを感じながら、次の試合まで一生懸命に部活動に取り組んでまいります。

 

 

 

0

【野球部】秋季大会初戦

 9月8日(火)第3試合、飯能高校と西部地区予選初戦の試合を行いました。

 

 試合は序盤からからリードを許し、一時は2対8と大きく引き離されましたが中盤に粘りを見せ、ホームランを含む8得点で逆転に成功しました。ここからさらに両チームとも得点を重ね、最終的には12対11で勝利することができました!

 

 次戦の予定は、11日(金)所沢航空記念公園野球場にて、鶴ヶ島清風高校です。勝利し、県大会に進めるよう、やるべきことをしっかりと取り組んでいきたいと思います。

 

 

0

【野球部】秋季地区大会初戦(雨天中止)

 9月5日より秋季埼玉県高等学校野球大会西部地区予選が開幕しました。本校は6日第1試合、所沢航空記念公園野球場にて飯能高校と試合予定でしたが、6日は試合前中止、7日は2度の中断ののち3回降雨ノーゲームと2日間天候に恵まれず、翌8日第3試合に同球場で行われることが決定しました。

 

 応援してくださる方々に良い報告ができるよう、試合当日に向けてしっかりコンディションを維持したいと思います。

 

 *7日は、一時は試合前中止になりそうなグランドコンディションでしたが、球場本部役員、施設管理者の方のご指導のもと試合再開に向けて整備をしました。第2試合の所沢西高校、越生高校・日高高校(連合チーム)の選手も加わり、3回までではありましたが試合ができたことに感謝いたします。

 

0

【野球部】秋季地区大会抽選会

 昨日、川越南文化会館にて、秋季埼玉県高等学校野球大会西部地区予選の抽選会が行われました。現チームでの初めての公式戦となります。

 

 抽選の結果、本校の初戦は、9月6日(日)第1試合、飯能高校との対戦に決定いたしました。

 

 今回も無観客での開催となりますが、日頃から応援してくださっている方々に良い報告ができるよう頑張りたいと思います。なお、場所は所沢航空記念公園野球場です。

0