2021年7月の記事一覧
【女子バレー部】部活動体験
7月26日(月)、本校において中学生が来校しての部活動体験が行われました。このHPであらかじめ告知していたこともあり、16名という多数の中学生たちが体験に来てくれました。中学校で経験している生徒はもちろん、高校からバレーボールを始めたいと思っている生徒たちも来てくれました。喜ばしいことに、普段の倍以上の人数で体育館が賑わっていました。本校の生徒たちも、コロナウイルス感染症対策を徹底しながら、積極的に中学生たちに話しかけたり、技術指導をしてくれました。また、このような中学生との交流も本校生徒にとっては新鮮であり、とても貴重な経験になったのではないでしょうか。
これから受験期を迎えるであろう中学生や保護者の皆様、お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。この体験が、少しでも今後の学校選びやバレーボールに対しての意欲につながってもらえると幸いです。
加えてになりますが、現在、3年生が引退して1・2年生の新チームで活動しています。部長兼ゲームキャプテン:神瀬(2年)、副部長:澤田(2年)が新たにチームを牽引しています。今まで支えてきてくれた3年生がいない現在ですが、挨拶を忘れず、顧問・生徒ともに切磋琢磨しております。この夏を乗り越えて立派なチームに成長できるよう精進して参りますので、今後とも、本校女子バレー部をよろしくお願いいたします。