2021年11月の記事一覧
【女子バレー部】令和3年度 選手権大会西部支部予選会 報告
10月23日(土)、選手権大会西部支部予選会が行われました。3年生が引退し、2年生と1年生主体のチームとなってから初めての大会となります。また、このコロナ禍で練習や試合があまりできていない中、本校では前日まで中間考査という忙しいスケジュールでした。不安はあるものの、自分たちがやってきたことを信じて力を出し切ろうと、チームみんなで意気込んで大会に臨みました。
結果は0-2のストレート負けでした。途中、行川のブロックや中山のスパイクで流れを引き寄せるシーンもありましたが、大会の雰囲気や相手のサーブに圧倒され、自分たちのペースに持っていくことができませんでした。
全体として、試合経験の少なさや課題の見えてくる悔しい敗戦となってしまいました。この敗戦をバネに、これからまたチームみんなで力をつけていきたいと思います。コロナに負けず自分に負けず、来年に行われる次の新人大会に向けて精進していきたいと思います。
また、この大会を通して、保護者の皆様におかれましても、たくさんのご声援・ご協力をいただき、ありがとうございました。引き続き、所沢北高校女子バレー部をよろしくお願いいたします。