日誌

2021年9月の記事一覧

【卓球部】大会結果報告/西部地区新人大会

西部地区新人大会

日付 9月21・22日

場所 所沢市民体育館

今回の大会は新しい代になってから初めての地区大会でした。

初日は団体戦、2日目は個人戦を行いました。

結果は以下の通りです。

〜団体戦〜
男子 ベスト8
女子 ベスト16 
〜個人戦〜
男子 ベスト64 4人 
女子 ベスト32 2人

次の大会に向けて、良い結果を残せた選手が多くいました。
全体的には、次に繋がる結果となったため良かったです。

しかし、細かい技術面や体力面、精神面での課題は多く残りました。

 具体的には、以下の4つの項目が、今後の大会上位を入るための主な課題だと感じました。

 •サーブ、レシーブの質を上げる

 •ダブルスの完成度を上げる

 •プレッシャー、緊張に対して強くなる

 •メンバーの全体のレベルを上げる

この他にもラリーで勝てなかったり、環境に慣れずなかなか本領を発揮できないといった課題もありました。

それらを今後の期間で改善し、次の大会に備えたいと思います。

大会運営に携わってくださった所沢市民体育館の皆様、役員の皆様ありがとうございました。

(2年広報)

【卓球部】大会結果報告/女子 全日本ジュニア選手権埼玉県予選会

 

全日本卓球選手権大会(ジュニアの部) 埼玉県予選(女子) 

日付:9月18日

会場:ウイングハット春日部

今回の全日本選手権大会ジュニアの部埼玉県予選会は、クラブチームも参加している規模の大きな大会でした。部員は3名参加しました。試合ではフルセットやデュースにまでもちこみ、健闘しましたが惜しくも初戦敗退となってしまいました。
1年生は初の公式戦で、緊張が見られましたが練習の成果を発揮できたようです。
2年生は新しく学んだことを試合に取り入れて工夫しており新たな戦術を試みた試合でした。
来週は地区大会を控えているので気持ちを切り替え頑張ってきます!

応援よろしくお願いします。

(1年広報)