日誌

2019年9月の記事一覧

女子卓球部 大会結果報告(地区大会)

9月24日、25日 地区大会
西部地区所沢市民体育館

2日間に渡って地区大会の個人戦、団体戦が行われました。
新体制のチームとなってはじめての地区大会でした。また、
新たな代に変わってからの初めて団体戦出場でした。
個人戦では1人、3回戦まで勝ち進むことができ、団体戦は
回戦目でオープン参加である日高高校に3ー0で勝利し、2回
戦で川越女子高校に0ー3で負けてしまいました。
新しい代に変わってからおよそ3ヶ月と少しが過ぎました。
練習の中で多くのことを学ぶことができ、今までの大会に
比べても全員が積極的に攻めていくことができていたと思
います。また、今回の大会を終えてそれぞれがさらなる自
分の課題を見つけることができたと思います。
今までで目標としてきた9月の大会が終わり、一区切りが
つきました。次の1月の大会に向けて、気持ちを新たに切
り替え、日々の練習を頑張っていきます。
応援に来てくれた方、ありがとうございました。

(1年広報)

【今後の予定】

10月13日 iruiruオープン大会

 

0

女子卓球部 大会結果報告(全日本ジュニア県予選)

全日本ジュニア県予選
9月21日(土)春日部ウイングハット

春日部ウイングハットにて全日本ジュニア選手権の予選会が行われました。2年生1人が2回戦まで進みました。
1年生が入部してから半年近くが経ち、だいぶ所沢北高校の目指している「攻め」のスタイルが形になってくるようになりました。

また、最近ではフリーハンドにも意識を置き、自分の振りをコントロールできるように、練習もしてきました。
3日後には、地区大会を控えているので、今回の試合の結果をしっかり分析して、次の大会に備えていきたいと思います。

(1年広報)


【今後の予定】

9月24.25日 西部地区大会
10月13日 iruiruオープン団体戦

0