ブログ

2020年5月の記事一覧

No4.学校再開に向けた準備が進んでいます。

本校では、学校再開に向けて様々な準備を進めています。

 

≪飛沫防止シートフィルムを全ての教室に設置しています。≫

 

≪始業式は放送で、学年集会は各教室へ生中継の動画放送で行います。

先生方で最終動作確認を行っていました。≫

 

 

No3.準備登校2日目、3日目

準備登校2日目(27日)は1年生、3日目(28日)は3年生の準備登校がありました。

生徒たちは久しぶりの学校、久しぶりの友達との再会に嬉しそうでした。

 

臨時休業中の自宅学習でもしっかりと取組充実した日々を送っている所北生ですが、

やはり、学校で皆と一緒に勉強できることは素晴らしいことですね。

   

 

No.2 準備登校始まりました。

本日から3日間、学校再開に向けた「準備登校」が始まりました。

 

各学年1日ずつ設定し、本日は2学年、明日は1学年、明後日は3学年です。

午前と午後とで分散してHRを行います。

 

感染防止対策として、HR教室は使用せず、

体育館、格技場、視聴覚室のよに風通しがよく広い空間が取れる場所を会場と設置し、マスク着用、手洗いとアルコール消毒等対策を十分にとったうえで実施しました。

  

生徒たちは、久しぶりの学校、久しぶりの友達との再会に嬉しそうでした。

 

本格的な再開には少々時間がかかりますが、

所北生には、「今できること」「今しかできないこと」にしっかりと取り組み、

この機会だからこその成長を遂げることを期待しています。

No.1 遅ればせながら入学式の様子を紹介します。

学校再開に向けて、具体的に動き始めましたので、「所北トピックス」の連載を開始します。

1年間どうぞよろしくお願いします。

 

本校では、本日から3日間にわたり「準備登校」がはじまりました。

本日は2学年、明日は1学年、明後日は3年生です。

 

1学年は去る4月8日の入学式以来の登校となります。

是非、本校での学びが充実したものになるよう学校としても全力を尽くしてまいります。

 

本日は遅ればせながら入学式の様子を紹介します。。

  

学校の完全再開には、もう少々時間がかかりますが、

所北生の皆さんには、「今できること」「今しかできないこと」にしっかりと取り組んでください。

「ピンチをチャンスにかえて」成長した皆さんに会えることを楽しみにしています。